ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

ブログタイトルを変更しました。

タイトル、名前、デザインの変更

ラフなイラストブログから冷静と情熱のはざまに。

それに伴い管理人の名前もドロテアからはざまに変更しました。

スマホではわかりませんが、見た目のデザインも変えました。シンプルな白背景から淡い色調のものへ。

f:id:Dorotea:20170326081704p:plain

 

前までのこのブログはシンプルを意識していました。

なのでタイトルはイラストを載せているブログだと分かるひねりのないものでしたし、色使いも白をベースにして全体的に抑えたトーンにしていました。

 

変更後は、冷静と情熱のイメージを取り入れて繊細な心の動きを表現した淡い感じにしてみました。

 

変えた理由

なんだか飽きてきたというか、味気ないタイトルだなと思い始めて、自分のブログのスタンスも変化させていきたいと思ったからです。

 

最初は、はてなブログ以外でもいいかなとか考えていましたが、無料版でもPCのカスタマイズがけっこう出来るので、やっぱりはてながいいかなと思い始めて同じアカウントで新しく別のブログを一度作りました。

 

ですが、グーグルサーチコンソールがなぜか登録できなかったのでめんどくさくなって、もう今のブログを上書いて続けようっ! となった次第です。

 

今から考えると頭が固かったかな~と思います。

 

ブログのタイトルや管理人の名前を変えてもまったく困らないのに、0から始めないといけないとなぜか頑なに思っていました。

100記事以上も続けてきたのに、少しもったいない気もしますし。

SEOなどの観点からすると変えない方がいいとは思いますが、私は部屋の模様替えが好きなので、ブログも同様にリフレッシュできたので良かったです。

おそらく今後もまた変更すると思います。

広告を非表示にする