ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

スピリチュアルブログおすすめ8つ!

私は今まで沢山のスピリチュアルブログを読んできましたが、その中でもまた訪問してしまうおすすめのブログを厳選してまとめました。

 

それぞれ引用を載せているので、読んでいる最中にアンテナがピピピッと反応したら、すぐにチェック!

 

ではどうぞ。

f:id:Dorotea:20170303110751p:plain

 

宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

 

スピリチュアル系では珍しいロジカル思考ブログ。めちゃ熱い人。

 

大学院まで出るも、辛い生活を送っていた作者。

 

ある日、営業の神様の講演ビデオを見てスイッチが入り、とんとん拍子で人生が好転していったそうな。

 

運を良くする再現性のある方法などを力説している。

 

他に健康、仕事、人間関係を良くする考え方などもある。特にお金の話題が占める割合が大きい。

 

「パン」はパン屋に行くか、買ってもらうかしないと出現しませんが、「お金」はこの場でパッと出現させることができる。この場でパッとでなくとも、「言葉」にすると、それはいずれ「虚構」としての「お金」が出現する!

そしてこれこそが「お金」の本質!だから引き寄せにおいては「お金が一番簡単!」なんです!

 

引用:「引き寄せの法則」は7万年前に始まった! 2017.3.1 : 宇宙となかよし

 

声がめちゃくちゃいいです。R-1に出て、2回とも初戦敗退だったけど一番声が通ってたと言われたみたい。

 

キャラが立ってるからテレビに出ないかと声がかかっているらしい。

 

↓セミナーの様子。本人登場は1分20秒から。

www.youtube.com

 

↓新宿での街頭演説。すごい気迫です。

www.youtube.com

 

 

精神世界の鉄人のブログ

ameblo.jp

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

 

 幅広い見識にとても深い考察、すさまじい体験をしてきた作者。

 

パワーリフティングの元世界チャンピオン

 

子供の頃から不思議な体験をしていてUFOもよく見ていたそうです。

 

壮絶ないじめなども経験していたり、社会の裏側のことにも詳しく、世の中の黒い部分を扱った記事の内容はとても他では読むことが出来ないくらい深い内容です。

 

他にも様々なテーマの記事があります。

 

学生時代、S君という親友がいました。

 

彼とは、学生時代、よく徹夜で、格闘技、恋愛、人生について、語り合ったのですが、彼は、大学を中退し、いきなり、自衛隊に入隊しました。


彼は、

「トーマさん、戦争について、いくら本を読んでもわかりません。自分は、直接戦場に行って、この目で、戦争というものを、体験してみたいです」

こう言って、周りの友人たちの反対を押し切り、当時問題になった、「PKO部隊」に志願したのでした。

 

結局、戦場には行かなかったらしいのですが、彼と、その2年後、東京で再会しました。

自衛隊の中の、空挺部隊という部隊の中の、さらにエリートの集団に所属していました。

彼からは、その時、興味深い話を聞きました。

「トーマさん、自分は、自衛隊の訓練で、北海道に行った時、不思議な体験をしました。ある訓練の夜、運悪く、部隊からはぐれ、ある山の奥に迷い込んだのですが、遠くに、キャンプしている集団を見つけたので、助けを求めて近づいたのですが、その集団に近づいて驚きました。なんと、その集団は、人間の集団ではなく、キタキツネの集団だったのです。皆で輪になって、真ん中に火を焚いて、その火を、一匹、一匹が飛び越えるという儀式のようなものを、やっていたのですよ。そして、不思議なことに、彼らの顔が、半分人間のようだったのです。本当の話ですよー」

こう言ってきました。

 

「狐」や「狸」が人間をからかう話は、昔から日本にありますが、これなども、馬鹿にできない話かもしれません。

「野生動物」という存在は、全ての姿を、人間に見せているわけではないのです。

 

引用:野生動物の謎|精神世界の鉄人のブログ

 

興味深い話が他にも沢山あります。

 

 スピリチュアル解体新書

blog.goo.ne.jp

 ごくフツーのサラリーマンの「僕」はうつ病による記憶障害に陥ってしまいました。
その病気を治そうとお医者さんにもらったキツーイ薬を飲んだところ、突然、守護霊と話ができるようになってしまいました。
そして、黄色いシャツを着た関西のノリの守護霊は、絶妙なたとえを使ってこの世のからくりを教えてくれるではありませんか!
苦しみが生まれる仕組み、その苦しみから自分を解き放つ方法などさまざまなことを教えてくれます。
そして、その内容はみんなが知れば必ず平和な世界が訪れると思えるほどの内容だったのです!
そんな秘密、あなたも知りたくありませんか?

 

引用:あの世に聞いた、この世の仕組み | 雲 黒斎 |本 | 通販 | Amazon

 

最初は「あの世に聞いたこの世の仕組み」というタイトルだったブログ。

 

雲 黒斎(うんこくさい)という名前を使ってもいて、ユーモアのある人。

 

会話形式で進むこともあり、やり取りがコミカルなのもあって面白い。

 

例えがとても分かりやすく、だいぶ読みました。

 

☆『今、大抵の人は魂の存在をあまり認めていない。だから、医者や科学者なども記憶は脳に蓄積されていると思っている。』
『もう一つ、違う例を出そう。臨死体験をした人間が、死ぬと思った瞬間に「過去の記憶が走馬燈のようにフラッシュバックされた」と伝えているね。これは、魂が肉体から離れ、魂本来の記憶にアクセスしやすくなった証拠なんだよ。魂には、自分が忘れてしまった、または消えてしまったと思える記憶も全て残っているんだ。』

(゜ー゜;)「ふーーん。」


☆『さて、今、私はおまえの知らなかった情報を伝えている。これは、おまえの想像上の産物かな?』

(-_-;ウーン 「どうなんだろう…。」

 

引用:半信半疑 - スピリチュアル解体新書

 

☆マークが守護霊。あとから顔文字がつくようになり、よりポップになっていきます。

 

 

 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

ameblo.jp

このブログでは、その奇跡の境目からの出来事を綴っています。心の中に住むもう一人のボク(ブログ内では青文字で描かれている)が、人生をしあわせに導く為のメッセージを発信してくれます♪

 

明るい文体のブログ。顔文字が多用されていて楽しい。

 

前向きになれる考え方や言葉のくせなど、身近な事柄からのアプローチのアドバイスが多い印象。

 

私もマイナス思考のくせがあるので、参考になる考えが多い。

 

『最後はどうせ上手くいく』

こちらを口癖にしたら

絶対に大丈夫!!

 

引用:どうせ〜|絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

 

 

 自由でたのしい毎日

kaishaku01.hatenablog.jp

引き寄せを知って自分のやりたいことに素直になった結果、凡庸以下の主婦で事務系の会社員だったのに、子供の頃からの夢だった漫画・イラストの仕事に就くことができました。

このブログでは主に引き寄せの法則についておもしろい・簡単・わかりやすいを目標に、活用して自由に好きなように生きる方法を解説しております。

 

ブログがスタートした1~2年目くらいから読み始めたので、夢がかなっていく過程に説得力がありました。

 

堅苦しくない文体で説明されているので、親しみやすいブログです。

 

何度も言うけど、引き寄せの法則は感情が引力です。

いい気分でいればよりいい気分になることを引き寄せる。

不安な気分でいればより不安な気分になることを引き寄せる。

そういう単純な法則です。

 

引用:引き寄せの法則に迷っている方へ - 自由でたのしい毎日

 

↓4コマまんがもあるよ。

p.booklog.jp

 

 

奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

ameblo.jp

人生の謎を探求するうちに、「引き寄せの法則」に出会い、それを実践するうちに、人間の持つ現実を創造する力や、ハイヤーセルフとのつながりを実感できるようになり、ワクワクした毎日を過ごしています。

 

こちらも「引き寄せの法則」を中心に書かれているブログです。

 

丁寧な記事からは毎日が充実しているということが伝わってきます。

 

誰かが自分に優しくしてくれたり、自分に価値を見出してくれたり、
それは、自分が自分に対してそうしているということの表れだから、
それを自分の自信にしちゃっていいと思う。
他人の反応を目的にしちゃうと間違えるけどね。

 

引用:吉本ばななさんとお会いしました♡ その2 |奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

 

 

伊勢ー白山 道

blog.goo.ne.jp

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

 

人気ブログランキングで常に1位を独走し続けている。

 

自己啓発よりの内容のブログ。

 

社会や人間関係などについて幅広く深い視点で書かれています。

 

誰でも会社や家庭での苦悩が、ムダでは無いのです。自分の心を大きくする修行と変えられます。
自分の心の内在神へのトビラをノックする切っ掛けへと、会社や学校・家庭・入院中の苦悩を変えることが可能なのです。
自分の思い方で、人生が変わります。

 

引用:悪口耐性 - 伊勢ー白山 道

 

 

さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

ameblo.jp

当ブログでは、引き寄せの法則や潜在意識などの奥の手を活用することで、あなたの様々な願望を、ものの見事に叶えちゃいましょうという、野心溢れるブログです。

また、みつろうは、ちょっとしたご縁から、神さまとお話しすることになっちゃいまして、その際に聞いた楽しい話しを、みんなにシェアしています。

さらに、量子力学などの科学的な知識を織り交ぜながら、スピリチュアルな分野を解明していこうとも思っています。

 

気軽に読めるブログ。時々マツコの絵文字がツッコミ役として入ってくる。

 

スピ初心者/中級者/上級者向けの記事も設置されている。独特なメソッドが多い。

 

みつろう
「や、やってみたい。

世界一高いお水で、まさかの、お米を炊く・・・。

やれるのは、俺だけだ。

というか、やるのは、言い出しっぺの、俺の責任ではないか・・・。」

 

なぜだか、むだな責任感が首をもたげ始める。

 

引用:世界最高級ミネラルウォーター シャテルドン!|さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

 

まとめ

ブログは読み切れないほどあるので、他にも良いブログは沢山ありますが、私がよく読んでいる(読んでいた)ブログを厳選しました。

 

1つでも気になるところがあれば訪問してみることをおすすめしますよ!

 

ちなみにここの管理人の画像が宇宙人っぽいのは、スピに興味があるのも影響しているのかもね。

 

おーわり!

dorotea.hatenablog.com

 

広告を非表示にする