読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

リセットしたくなったので、メール、フェイスブックの身辺整理をしました

なんだか色んな事がわずらわしく思えてきて、リセットしたくなったので身近なデータ類を軽く身辺整理しました。

f:id:Dorotea:20170308231142p:plain

 

過去に仕事用に使っていた受信メールを全削除しました。

もう使わないアドレスなのに、もしかしたら使うかもしれないとか記録用にとか思ってずっと残していたけれど、消しました。

 

フェイスブックでつながっている先生を友達から外しました 

フェイスブックでは、学生時代の先生ともつながっていましたが、お互いの関係がずっと先生と生徒という固定されたままだったので、ふと、

「あれ?その関係はほんの数年間の間だけのものなのになんでずっと同じままなんだろう」「もうあなたの生徒じゃないですよ」

と思って、友達から外しました。

 

お世話になった方だったから、ずっとつながっていないと失礼と思っていたけど、学生の頃と同じスタンスでアドバイスしてきて、現在の私自身とズレがあるかなと思ったので外しました。

1人の大人として見てほしかったのですが。

そんな好きな人でもなかったけれど。良い方ですけどね。

 

まとめ

ありがちな感想ですが、データも心も軽くなりました。

 

おわり

dorotea.hatenablog.com

広告を非表示にする