
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

スクロールすると境目が動いて見える画像1

f:id:Dorotea:20170412051540p:plain

枠の中の図形が動くと、境界線が滑らかに動いているように見えませんか?

 

言葉での説明が難しいのですが、境目がスー・・・と伸び縮みする感覚が面白いなーと思っていたので、作ってみました。

 

スクロールすると静止画なのに動いて見えるはずです。

 

スクロールをお願いします

 

f:id:Dorotea:20170412025151p:plain

f:id:Dorotea:20170412025212p:plain

f:id:Dorotea:20170412030130p:plain

f:id:Dorotea:20170412030702p:plain

f:id:Dorotea:20170412030708p:plain

f:id:Dorotea:20170412031537p:plain

f:id:Dorotea:20170412033627p:plain

f:id:Dorotea:20170412042243p:plain

f:id:Dorotea:20170412043821p:plain

 

どうでしたでしょうか?

 

直線や曲線が滑らかに動いて見える感じが分かると思います。

 

私はトリックアートとかだまし絵が好きなので、こういう錯視効果のあるものに惹かれますね。

 

いまいちうーん・・・という感じで伝わっていなかったらすいません。

 

スマホだと操作しやすいかもしれませんが、PCの場合はスクロールバー上下の小さい三角を押し続けると分かりやすいかもしれません。スムーズに動いてくれるので。

 

ほんとは縦にずーーっと長いものを作ろうと思っていたのですが、勝手にリサイズされてしまうのでひとつひとつがこの長さになってしまったのが少し残念ではありました。

 

でも作っていて楽しかったです。

 

というわけで錯視画像その1でした。

今回は面を使ったものだったので、その2は線を使ったものを中心にしようかなと考えています。

 

じゃんけんコーナー

それでは最後に恒例のじゃんけんコーナーです。

 

 

いいですか?

 

いきますよ?

 

それでは 

 

最初はグー、

 

じゃーん

 

けーん

 

f:id:Dorotea:20170411143522p:plain

ん??

 

ありゃりゃ!

 

ちょっとストップ!ストップ!

 

ブタさーん!

本番始まってますよー!

大変!大変!

誰か!ブタさんに伝えてあげて!時間だよって!

1度スタジオに戻します

いやちょっと取り乱してしまってすいませんでした。

 

まああの今回出演してもらうブタさんはまだデビューして2ヶ月なのでね、ちょっと段取りとかも把握できてない部分もあるかもしれませんので、温かく見守っていただければなと思います。

 

ギャラを頂いて運営しているわけではなく、面白そうだなーと思った方たちだけで色々と企画して発信していますのでね、ゆるく見てください。

 

読者さんからのおハガキとかもね、とても励みになります、いつもありがとうございます。全部ちゃんと読んでいますよ。

 

はい、そろそろお時間も押してきているのですが、そちらの状況はどうでしょうか?スタンバイOKかな?大丈夫そうですかね?分かりましたー。

 

では気を取り直してじゃんけんコーナーにいきましょう!

じゃんけんコーナー

ささ、

 

今回は勝てるでしょうか?

 

それでは

 

いきますよ?

 

最初はグー、

 

じゃーん

 

けーん

 

f:id:Dorotea:20170411150020p:plain

あいこでもあなたの勝ちでーす!

 

それではさようならー。

(あー、今度はちゃんとスタンバイ出来ててよかった~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

あ、今ブタさんからメールが届きました。

 

謝罪メールですね。

 

「Bububbu-bubu-bbubbuu-bu」(原文ママ

 

準備が出来ていなくてすいませんということですね。

いや大丈夫ですよ。

楽しみながら色々頑張っていきましょうね。

それではさようならー。

 

広告を非表示にする