ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

本「筋トレが最強のソリューションである」を母が送ってきた

母からのメール

この前、母からメールが来た。

 

「面白い本を見つけたから送るね」ということだった。

 

本を送るなんて珍しいなと思いながらあまり期待せずにいた。

 

そして届いたのがこの本である。

 

f:id:Dorotea:20170228005419p:plain

 

f:id:Dorotea:20170228011252p:plain

めちゃくちゃ予想外の本が来た!!!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

内容紹介

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。

 

私は本が好きなので時々本屋さんに寄るのですが、その時にこの本を見たことがありました。

 

パッと見の印象が超ゴリゴリの体育会系向けのイメージで「こんなの誰が読むんだろう!?」という感じで興味を持っていなかったのですが、まさか自分の手元にやってくるとは・・・。

 

さっそく読んでみたところ、

とにかく徹頭徹尾筋トレを推してました。

 

どれもためになる上にすごくユーモアに溢れた内容で、メンタル面ビジネス面、ダイエット面恋愛面など色々な角度からむりくり筋トレと絡めてアプローチしてました。

 

でも1テーマ1ページでまとまっていたので読みやすく、スイスイ読み進められました。

 

例えば

筋トレは無料の処方箋である

気分ブチ上げオールスターズといった感じの脳内物質が分泌される

 

ダイエットするなら筋トレ>>>ランニング

①ランニング

運動時のみカロリー消費で30分走ってオニギリ1.5個分の消費

 

②筋トレ

運動時以外24時間体制で代謝UP、ストレス解消やカッコイイ/美しい身体作りに最適

 

筋トレするだけで男女とも最も美しい姿になれる

性別によって各々の一番美しい姿に導いてくれる筋トレ、神様から人間への最高のプレゼント

 

自信満々に見える人はみな陰で努力してる

他の誰よりも努力したという自負とここまで努力してダメなら仕方ないという潔さが重なって揺るがぬ自信となる。それか筋トレ。

 

著者Testosterone(テストステロン)さんについて

著者は1988年生まれの20代。

 

日本で生まれ、高校から大学までをアメリカで過ごしたのちに帰国。

現在は日本企業の役員を務めつつ、とあるアジアの大都市で企業の社長として働いている。

 

学生時代から文武両道で、様々なスポーツを経験し、特に本気で取り組んだ総合格闘技では州のチャンピオンシップ目前までいき、無敗のままで格闘家のキャリアを終える。

 

日本語/英語/中国語のトライリンガル。アメリカでマーケティングも学んだらしい。

 

アメリカはマーケティングではとても進んでいるというのを本で読んだことがあるので、そういう視点で見ても興味深かった。Twitterのフォロワー10万人以上だし。

↓とても面白い人

twitter.com

f:id:Dorotea:20170228015142p:plain

思い出話。ちょっと聞いてくださいな

2012年にパワーリフティングの元世界チャンピオンの方と話す機会がありました。

 

現役を引退してから10年以上経ってはいたのですが、がっしりとした体は冬服の上からでもわかるほどでした。とっても優しいお人柄と笑顔でした。

 

その時に握手してもらったのですが、手が触れた瞬間、動物的本能といいますか、直感がビビビッ!と働き、「右手が潰される!」と怖く感じたのを覚えています。

 

実際は超絶ソフトタッチで握手してくれましたけれど(その方も力加減には特に気を付けてるとおっしゃっていました)。掌が大きく指も太かったです。

 

やっぱりそういう伝わる部分もあるので、体を鍛えることは周りに発するオーラというか空気感にも大きく影響するなぁと思った出来事なのでした。

まとめ

と、いうわけで本の感想を書いてきましたけど、本がギャグマンガみたいなノリだったので、そのテンションに影響されてだいぶ大文字使ってしまった。

 

しかし、

この本を選ぶ母のセンスに脱帽!

 

ちなみに我が家は厳しい家庭ではございません。

父は多少厳しかったですが、両親の教育方針はスパルタではなかったので、だからこそ余計になぜこの本を母が選んだのかが不思議です。

 

一応聞いたら

「本屋コーナーの一番目に付く場所に置かれてたから」だとか。

 

兄妹はみんなスポーツをやってましたが、私は小柄で弱々しい感じだから喝を入れたかったのでしょうか。

 

確かに私の今のリアルはですね、崖っぷちですよ。

ブログより他にやることあるだろってツッコまれたら即死です。

ギャグマンガ自己啓発書で私を鼓舞したかったのでしょうか。

 

 

母なりの応援だったのでしょうか。

 

 

分かりました。

 

 

頑張ります。

 

 

筋トレ頑張ります!

f:id:Dorotea:20170228031600p:plain

おわり。

 

dorotea.hatenablog.com

広告を非表示にする