読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

飲み切りサイズのお酒を3ヶ月かけて飲み切りました。

長期戦でした。

※実飲レビューではありません。

f:id:Dorotea:20170301103415p:plain

 

お酒を飲まない私が飲もうと思ったきっかけ

赤ワインが健康に良いと小耳にはさんだからです。

ポリフェノールがうんたら・・・。

 

せっかく知ったのでチャレンジしてみようと思い、スーパーで一番安くて容量も少ない飲み切りサイズを選びました(確か200円で200mlくらい)。

 

お酒に関しては会社の誕生日会の時のビールくらいしか飲んだことがなかったのですが(かわいらしいイベントだなっ!)、飲めないわけではないと分かっていたのでまぁ大丈夫だろうと楽しみにして帰宅しました。

 

飲んでみました

家に帰って早速飲んでみたところ・・・

 

f:id:Dorotea:20170301112159p:plain

ファンタ感覚で飲んだのがいけなかった

赤紫色の液体が目の前でキラキラと輝いていました。

それから一週間に一口ずつ飲むようになり、飲み切るのに3ヶ月かかりました。

レポート

カウンターがすごかったです。

完全に相手をなめてしまってましたね。

万全の態勢で臨む必要がありました。

まとめ

赤ワインに合う食べ物とか考えていましたが、そんな余裕はありませんでした。

モッチャレラチーズが~とか、ゴルバチョフチーズで~などという食レポは私には出来そうもありません。

 

お下品なお話ですいませんでした。

お口直しに「ワインレッドの心」をどうぞ。

www.youtube.com

おわり。

 

dorotea.hatenablog.com

広告を非表示にする