ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

進撃の巨人にはまっています

今、進撃の巨人にハマっています。

 

 

まさかアニメにはまるとは思わなかった。

カタルシスの大爆発って感じの内容です。

オセロの盤上を一気にひっくり返す展開が何度もある感じ。

別に感動するシーンとかじゃないところでなぜか泣いたりしてしまう。

 

最初に進撃の巨人を見たのは書店の試し読みの冊子だったのですが、数ページしかないのに、なんと一番重要なネタバレが直接的ではないけど分かってしまうページが載っているものを読んでしまいました。

 

その時は「え?まさかこういう要素もあるの?」みたいな驚きがありましたが、この漫画での最初の大きなインパクトだと思われるところなのでだいぶ楽しみを奪われた感じはしました。

 

その後に1巻だけ買って読みましたが(キンドル的なの持ってる人がうらやましい)、最初の印象は、

 

絵のくせがすごい!

 

という感じでした。

もちろん内容も面白かったのですが、くせがすごくて見づらい印象だったので、続きを買うのをちょっとしぶってしまいました(あまり物を増やしたくないという理由もある)。

なのでアニメ動画ならネットで無料で見れるかもと思って調べたら普通に見れました。

 

無料という点と、スパイダーマンみたいなカッコいいアクションも見れるので、漫画よりはアニメで見始めました。

 

内容が良くても表現や発信の仕方で多くの人に広まらないという感覚がはっきり分かった感じでした。キングコング西野さんがよく、「お客さんに届けるまでをデザインする」という考えを話していて、改めて興味深いな~と思った出来事でした。

 

ハマり過ぎて気付いたらシーズン2のオープニング見ながら踊ってました。

f:id:Dorotea:20170503062856p:plain

腕を振り過ぎて痛めました・・・。

ちなみに筋トレもかねて立ったままです。

 

いつか見ようと思う方は極力ネタバレ情報を耳に入れない方が絶対に楽しめますよ。

個人的には漫画よりはアニメがおすすめかなーとは思います。アクションとかが迫力満点ですし。漫画も面白いけどね。

 

公式PVを貼ろうかなと思いましたがネタバレ要素があったので止めました。第一期を見てない人は見ない方が良いと思ったので。

第二期は4月1日から始まってますね。

 

それにしてもあんな発想どうやったら思いつくんだろうか、不思議。

 

【豆知識】ユーチューブ動画をヘビロテしたい場合は、

youtube.com←URLのユーチューブの後ろに、

youtuberepeat.com←リピートと入力して検索すると、自動再生してくれます。音楽聞くときに便利!

 

おわり。

広告を非表示にする