
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

パズルピース

自分に合った場所があるんじゃないかな。

f:id:Dorotea:20170327143301p:plain

遠くから見ると良く分かることもある。

 

歯ブラシが机の上にいてもじゃまだけど、食後に歯を磨けると助かる。

不必要な時は黒子に徹する。

役に立ったり、輝く瞬間があるから、いつも存在をアピールしなくてもいい。

環境が合わなくても、無理して合わせる必要もない。

 

 

ビッグバンから宇宙が生まれたなら、全部は元々1つで、パズルのように収まる場所がきっとある。

意味のない存在なんていないし、一つでも欠けると全体が完成しない。

みんなつながってる。

自分で作ることも壊すこともできない。

自分が自然体でいれば、全体と調和する。

誰かを変える必要もない。

他人の居場所を奪ったって自分には合わない。

 

みんなデコボコしてる。

正方形は存在しない。

だから合うピース、合わないピースがある。

その形だから求められる。

正方形に近づくほど孤立する。

自分を変えると本当の居場所から離れる。

 

周辺のピースは似た色が集まってる。

自分と近い色なら合う可能性は高い。

みんなと一緒に輝ける。

グラデーションのひとつだからよりよく見える。

 

視野が広がるほど全体の絵が見える。

周りを回転させるより、自分を回転させた方が楽。

全体に目を向けると、細かい事は気にならなくなる。

 

パズルピースはそのままで完成形。

広告を非表示にする