ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

「アナ雪」が3月4日(土)にテレビ放送されるよ!ネタバレ有りの追記しました。

f:id:Dorotea:20170301211237p:plain

みんな大好き「アナと雪の女王」が地上波初放送!

まだ見たことがない人は要チェック!

 

テレビは見ないようにしてるのですが、ユーチューブにアップされてるテレビ動画のCMで放送の事を知りました。結局見てる私である。

アナ雪×ベイマックスのクオカード載せたいておきたい

 

f:id:Dorotea:20170301183205p:plain

弟に何かの記念日に渡しました。頑張れっていうメッセージと共に。

 

全国で200名しか当選しない非売品です。実物は超綺麗でした。

オークションサイトで見たら¥3000~¥4000くらいでしたので6~8倍に価値が上がってました。

ちゃっかりチェック。てへぺろ

 

当時はめちゃくちゃな生活をしていたのでコンビニをよく利用していたんですよね。

会社と家の近くにファミマがあったので、毎日のようにコンビニ弁当を買ってました。今考えると恐ろしい。

レシートはすぐ捨てていたのですが、よく見るとベイマックスの顔が印刷されていて、何枚かためるとキャンペーンに応募できるとの情報が。

爆速でたまりますよね。

そして当選しました。

アナ雪の放送楽しみ

ちなみに、ここまで言っておいてなんですが、

私はまだ見てません!

なのでこれを見て、流行に乗ります!(遅すぎ)

 

ここで、私なりの物語の予想を残しておきます。

見たことはないといっても主題歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」はヘビロテしてましたから、大方の予想はついています。

以下、私が予想したアナ雪の物語です

アナとお姉さんのエルザがダブルヒロイン

ハイジに出てくるようなお花畑とかで仲良く遊んでいた。

あるきっかけでお姉さんは雪の魔法が使えるようになってしまう。

自分が怖くなったエルザは山の奥に身を隠し1人になる。

それを知ったアナはエルザを助けに向かう。

道中、雪のキャラクターと成人男性が仲間になる。

いつの間にかエルザは魔法で氷のお城を作っていた。

3人はエルザを説得する。

でも説得できない。

エルザは内観する。

魔法をアナのために使ってみる。

自分の運命を受け入れ、ありのままで生きていくことが出来ると気付く。

ハッピーエンド

アナ雪見てないけどディズニー大好き系ブロガーです

あ、でもベイマックスも見てなかった。

まとめ

アナ雪も見てないですが、最近は映画はさっぱりですね。

あ、これ面白そうと実際足を運んでみたはいいものの、そこの映画館では上映されていなかったり(T T)

なんてことを書くと下調べができない奴とかどんくさい奴ってことがばれちゃいますね。

あと友達がいないことも。(もうええ)

 

ということもあり、気軽なレンタルになっちゃいますね。

借りても結局見なかったり。

時代はもうあれですかね、ネット経由の視聴が主流ですかね。

 

それでは映画を見た後に、答え合わせもかねて追記しようかと思います。

2時間起きていられたらですが!

おわり。

追記(3月5日)ネタバレ有り

映画見ました!感動しました!

序盤の子供時代のシーンからすでに泣いてしまいました!

泣き過ぎてトイレットペーパー何m使ったことか(シンプルライフを目指してるので家にはティッシュがない)。

 

それでは答え合わせしていきますね。

 

アナとお姉さんのエルザがダブルヒロイン×

エルサだったんですね。見た後のウィキペディアで知りました。

 

ハイジに出てくるようなお花畑とかで仲良く遊んでいた。

仲良しではありましたが、お城の中でしたね。

 

あるきっかけでお姉さんは雪の魔法が使えるようになってしまう。×

もともと使えていたみたいですね。子供時代の雪の花火のシーンでもう涙腺崩壊(早すぎ)。

 

自分が怖くなったエルザは山の奥に身を隠し1人になる。

追われる形でしたが1人になりました。(毎回入るこのコメントいらないかも)

 

それを知ったアナはエルザを助けに向かう。

 

道中、雪のキャラクターと成人男性が仲間になる。

 

いつの間にかエルザは魔法で氷のお城を作っていた。

 

3人はエルザを説得する。

歌で説得してましたね。

 

でも説得できない。

 

エルザは内観する。

 

魔法をアナのために使ってみる。×

 

自分の運命を受け入れ、ありのままで生きていくことが出来ると気付く。

 

ハッピーエンド

 

まぁ答え合わせなんて何の意味もないのですが。

自分でも何のためにやったのか良く分かりません。

 

でもまさか、あの人が黒幕だったとわ。いやはや・・・。

 

映画の途中の段階では、

アナ×王子というストーリーから、

アナ×山男、エルサ×王子というラストになるのではと思いましたが(もしくは

アナ×王子、エルサ×山男)、4人の内1人が脱落するのは予想外で推理ものみたいでした。恋愛ものじゃないの!?と驚きました。

 

あとトナカイが移動要員だけの存在だったのがさびしい。

氷の橋が渡れないとか、川に落ちるとか・・・。

 

それとディズニー作品には動物の中でしゃべるのとしゃべらないのとがいますけど、基準が分からない。

 

ディズニーキャラクターは大きく人間タイプと動物タイプに分けることができるが、プルートは後者に属する。

引用:プルート (ディズニーキャラクター) - Wikipedia

 

どうやらトナカイは動物タイプみたいですね。

 

あー面白かった。しかし、ヒロイン2人はめちゃくちゃかわいかったけど、メンズはいまいちだった気がする。

 

おわり。

dorotea.hatenablog.com

広告を非表示にする