ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

ゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」アニメーションタッチがかわいらしい

押入れをゴソゴソと整理していたら、好きだったゲームの絵がひょこっと出てきたので、その絵を載せるついでにゲームも紹介しようと思います。

ゼルダの伝説とは?

任天堂の人気ゲームシリーズ。アクションと謎解き要素があり、マリオと比べるとちょっぴり敷居が高い感じ。

↓遊べるアニメーションとうたわれるだけあって、コミカルに動くし、みんな死ぬほどかわいい。

www.youtube.com

タイトルにある「ゼルダ」というのはお姫様の名前。これがちょっとややこしい。

最初に主人公に自由に名前を付けられるのですが、ゼルダと付けてしまって、お姫様が登場した時に「そっちがゼルダ!?」とびっくりして「あちゃ~てっきり主人公の名前かと思っちゃった、テヘペロ☆」となるのは初心者のあるあるネタ

風のタクト」というのは、風を操れるタクトのこと。リズム感が大切で、ほんの少しだけ曲を演奏できる。

アニメーション風なのは今作だけで、他の作品はリアルで少しダークな雰囲気なので、POPなこれが1番好きですね。

この世界の紹介

このゲームを知らない人からすれば誰?ってなっちゃうと思いますが、雰囲気だけでも伝わればいいかなと思うので勝手に載せていきますね。

 

↓左側が主人公。左利き。一応リンクという名前が付いています。

右上の敵は、マギーという女の子と恋文の交換をしていた記憶が。

右下の敵はボスとザコ。鎧をたたくと取れていって足が速くなる。

ザコは何度も会うと愛着がちょびっとだけ湧いてくる気がする。

f:id:Dorotea:20170220050453j:plain

↓上段4兄弟はおじさんの妖精らしいです。首の時計はなぜか全部違いますね。

他は森の妖精です。それぞれ違う性格だったと思います。音楽好き。

f:id:Dorotea:20170222044049j:plain

↓4人組のにくめないわるがき。かくれんぼをして捕まえたりもします。

f:id:Dorotea:20170222044127j:plain

↓島の住人。

1人ひとりが毎日違う行動をしていて、行動観察をするのが面白かったです。メインの冒険よりも島で過ごす時間の方が楽しんでいたと思います。

f:id:Dorotea:20170222041848j:plain

↓その他の島の住人。

個人的に好きな人は、射的ゲームのお店を経営しているサルバトーレさんです。お店から出る時に必ず「カサ忘れないでね」とボソッとつぶやくのが心に残りました。

f:id:Dorotea:20170222041915j:plain

↓アイテム。

動物用のエサも買えるので、外であげることも出来ました。カモメとブタとか他には何がいたかなー。

このゲームでは手紙が重要なポイントになっています。色んな所にポストがあり、投函したり回収して渡しに行ったりとぐるぐるしてました。

お花や装飾品は町に飾ることが出来ます。それを見たボランティアの人が「ボランティアに興味があるのかい?ありがとう」とお礼を言ってくれたりします。

f:id:Dorotea:20170220050646j:plain

まとめ

とても個性的なキャラクターが沢山いて、すごく楽しめました。

冒険に関しても、船で海を渡るのは開放的でしたし、凝った謎解きも面白かったですね。

ちなみに絵は買ってきた攻略本を見ながら描きました。世界観が好きでよく写してました。

どうぶつの森も本を買って写してました。ページ数が多くて超ぶ厚かったです!最初に見た時は辞書かと思いました!

あと、PCの場合は画像を右クリックして「画像だけを表示」を押せばより拡大できると思うので試してみてください。

今記事を読み返したら、写真が暗くて見えにくいので今度からは改善してみますね。

と、いう感じです。

楽しさがちょっとでも伝わってればいいかなと思います。

おわり

広告を非表示にする