ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

やっぱり技術は高い方が良い

f:id:Dorotea:20170107044519p:plain

私は最初絵が上手くなりたいと思っていたけど、だんだんと絵を通して伝える内容の方が大事じゃないかと思い始め、絵の技術を高めるよりどういう伝え方が面白いだろうかという発想の方向に考え方が変わっていきました。

 

でも最近はやっぱり絵は上手くないといけないというか、上手いに越したことはないなと思い始めました。

芸人さんでいうと、同じ出来事でも話し方が一流の人と素人では面白さは違ってくるし、歌手でもやはり歌唱力の高い人の方が感動も違ってきますよね。

絵も同じで何かを伝える伝達手段ではあるのですが、ツールが磨かれていればより沢山の人の心に届きやすくなると思いました。

数に重点を置くのはあまり好きじゃなかったこともあり、沢山の人に受け入れられる絵よりも自分が好きな絵ばかりを描いていましたが、武井壮さんが

「質も大事だけど、数はもっと大事」

「求める人が0なら価値も0」

と言っていて感銘を受けたので、今の流行りにもっと敏感になって沢山の人に抵抗なく受け入れてもらえるような絵を目指していこうかなと思い始めました。

名作なんて過去にいくらでもあるんだからそれを見ればいいじゃんと思っている部分がありましたが、考えを改めます。

 【オトナの学校】という動画↓

www.youtube.com

おまけ1【大学生との質疑応答】↓

www.youtube.com

おまけ2【最強動物ベスト3!】

www.youtube.com

広告を非表示にする