ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

自己紹介

初めまして。沢山ある素敵なサイトの中からわざわざこのブログに来て下さってありがとうございます。

このブログを始めたきっかけ

風ノ旅ビト」というゲームのレビューを書きたかったからというだけの理由でした。でも絵や漫画が好きで趣味でちょこちょこ描いていたので、せっかくならブログに載せようと思い、その後は絵を載せ続けるようになりました。

ここはどんなブログ?

ラフな絵がメインのイラストブログです。4コマ漫画も得意です。

絵の内容は人の内面や精神的な事柄を描くことが多いです。

また、トリックアートのような常識に縛られない表現方法を考えるのが好きで、工夫したものを意識して描いています。

このブログの記事をざっと紹介

色んなブログを読んでいると、全体を軽く流し見したいんだけどなぁ…と思うことがあるので、作ってみました。

【イラスト】

もうすぐ春 - ラフなイラストブログ 空 - ラフなイラストブログ

f:id:Dorotea:20170226024154p:plainf:id:Dorotea:20170225232927p:plain

海中 - ラフなイラストブログ 傘と石畳 - ラフなイラストブログ

f:id:Dorotea:20170205234500j:plainf:id:Dorotea:20170203234618p:plain

森と変な生き物 - ラフなイラストブログ 狼男 - ラフなイラストブログ

f:id:Dorotea:20170127233810p:plainf:id:Dorotea:20170124005941p:plain

キャパオーバー - ラフなイラストブログ 本「超思考」(北野武) - ラフなイラストブログ

f:id:Dorotea:20170120214637p:plainf:id:Dorotea:20170117233640p:plain

4コマ「理由 The reason」

f:id:Dorotea:20161115004306j:plain

4コマManga「ノーレイン、ノーレインボー No rain, no rainbow」 - ラフなイラストブログ

f:id:Dorotea:20170207015018p:plain

【ゲーム】

dorotea.hatenablog.com↑このブログの最初の記事です。このゲームのレビューを書きたかったがためにブログを始めました。このゲームに少しでも興味があったら、前情報を入れずに遊ぶことをおすすめします。

dorotea.hatenablog.com↑サモロストというゲームの紹介記事です。画像を貼りながら一緒にゲームを遊んでいるような感覚で書きました。パート6まであります。

dorotea.hatenablog.com↑レビューです。無料で遊べます。

dorotea.hatenablog.com↑4種類のゲームのレビューです。

dorotea.hatenablog.com↑オリジナルのカードゲームをデジタルにして紹介した記事。

 

【食事】

dorotea.hatenablog.com↑肉食をやめていた時のことを書きました。

dorotea.hatenablog.com↑アジの塩焼きを調理した時の話。さんまの時と違って、内臓を取り出さないと知ってテンション落ちたけど、解剖学目線で見ると急に平気になりました。

dorotea.hatenablog.com↑断食した時の話。

 

【その他】

dorotea.hatenablog.com↑ある日母から届いた「筋トレ」本の話。

dorotea.hatenablog.com↑レバテッククリエイターさんで紹介された記事。

dorotea.hatenablog.com↑お問い合わせフォームがなかった時に比較しました。

dorotea.hatenablog.comキングコング西野の紹介記事。動画など貼ってます。

 

作業環境

ペイントソフトは無料であるメディバンペイントを使用しています。データはビットマップ形式。PCはWindowsスマホiphone5s

まとめ

ブログは楽しく更新をモットーにして、気軽に続けていこうと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

広告を非表示にする