
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

キングダムハーツ思い出した

中学生の頃に遊んでめちゃくちゃ感動したのを覚えてる。

キングダムハーツ」は日本の会社とディズニーが提携して作ったゲーム。

沢山のディズニーキャラクターが登場してわくわくしたし、すべてのキャラクターの表情や動きがイキイキとしてた。

週刊少年ジャンプのカラーページにゲーム画像が数枚載ってて、その主人公の表情にくぎ付けになってずっと見てた記憶もあるくらい引き込まれてた。

宇多田ヒカルの「光」という曲もすごく良い上に、ゲームの映像もめちゃくちゃ綺麗ですごく印象的だった。

 

オープニング↓

www.youtube.com

エンディング↓

www.youtube.com

宇多田ヒカル「光」公式動画↓

www.youtube.com

最新のキングダムハーツの映像↓

www.youtube.com

最初のソフトでは、ミッキーはストーリーの最後の最後で現れるんだけど、声とシルエットだけしか見えないという感じだった。でも今は普通に登場している。

久しぶりに映像見て、懐かしい気持ちを思い出した。

広告を非表示にする