
冷静と情熱のはざま

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

水の一滴は血の一滴

動画

海上自衛隊のHP見た。

www.youtube.com

潜水艦での調理の動画で言ってた。

「水の一滴は血の一滴」「自分の血は流しっぱなしにはできないだろ」と

教えられたらしい。

あと火は一切使わず、すべて電気を使ってた。

潜水艦では酸素が貴重だから昔から電気を使ってるのが特徴。

 

なぜ海上自衛隊のHPを見たかというと

ニュースの広告欄に自衛隊の広告が出てて、海の自衛官だった父の仕事内容をよく知らなかったので、せっかくだしと思ってクリックして調べた。

父はすごく規則正しい生活してた人だった。夜10時に布団に入って朝6時には起きて毎日走ってた。がんで死んだけど。

 

自衛隊の新CMが出来たから広告表示されたのかも。

一応貼っておこう↓

www.youtube.com

弟は公務員になりたいらしい。

 

 

広告を非表示にする