ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

電通の女性新入社員自殺で思ったこと

仕事量より上司との関係の方が辛い。

f:id:Dorotea:20161010181342p:image

僕は以前デザイン会社にいて、徹夜が毎週あった。

翌日も通常営業だから時間が来たら徹夜をしてない社員と同じように働かないといけない。

ウトウトしたら、上司がその人のイスをけることもあった。

ミスが続いた事があり、対策として徹夜の作業にその上司もつくことになった。

こっちのせいで手伝ってもらうことになったのは分かってるけど、その作業中ずっと嫌味を言われるのは辛かった。

20歳以上年上の上司に叱責され続けるとメンタルボロボロになる。

そんなある日、気分が悪くなってトイレに駆け込んだら、動悸が激しくなったり全身冷や汗かいたり気絶一歩手前くらいまで体調おかしくなった。

体からのSOSなんだろうなぁと思ったけど、喉元過ぎればなんとやらで、仕事に戻ればそんなことは言ってられずまた仕事を続けた。

結果、自力で会社に行けなくなった。

駅にいると、飛び込みたくなる時があったりするけど、

自分からいくのは怖いので、道路でどこかの車がひいてくれないかと思って、暗いときにふらふらと歩いたりしてた。

遺書も更新してる。

正常な判断はとても出来なくなる。

広告を非表示にする