
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

ベジタリアンをやめたわけ

肉を食べたくなったから。

f:id:Dorotea:20161005125727j:image

ベジタリアンの考え方に触発されて、肉を極力避けてた時期があった。

でもしばらくして突然肉が食べたくなった。

肉は大好物じゃないし、食べないことによるストレスはそんなにたまらなかったと思う。

だから我慢をしてた反動というよりは、体が栄養を欲してたと考えた方が自然。

それからは肉を真っ先に探して毎食食べてた。

コンビニのお肉は特に避けてたけど、もうお構いなしになって肉が入ってるものを見つけたらすぐ手に取ってた。

それが1ヶ月くらい続いた。

それから冷静になって考えてみると、原因は肉を食べなかったことというのに行き着いた。

仕事上のストレスとか食生活とかを考慮してみても、肉の影響が大きかった。

素晴らしい考え方も沢山あるけど、ひとつしかない自分だけの体だから、一般論や枠にあてはめずに体調を慎重に整えたい。

やっぱり極端なことは思いがけないところで悪影響が出てくる気がするし、バランスが大切だなと思った出来事だった。

広告を非表示にする