ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

天気は読めない

運動しに行こうと思ったら雨が降ってきた。

f:id:Dorotea:20160918074413j:image

台風近いししょうがない。昨日洗濯しといて良かった。いつも晴れの想定で考えてしまうから何事も早めの準備とかが大事だとつくづく思う。前向きに考えたら外出中に降らなくて良かった。

この前断食してから足の先が少ししびれる感じが続いてるので調べたら痛風の前兆かもしれない。魚が食べたくなっていたので煮干し1袋を2日で食べたり、面倒で水を取らなかったからかな。痛風対策の情報一通り見たのでちょっと実践してみよう。

果物は食前がいいと知って、ちょっと食べるようにした。今まで食後のデザートとして食べてたけど変えよう。果糖が多いから量にも気を付ける。

今は食事に関することに興味が出てきてる。ネットの情報だけじゃなく本も借りてきて読んでおこう。

広告を非表示にする