
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

美男美女の悩み

ヤンキーが優しさを見せると普段優しい人よりも良く見えるギャップとかの話。

f:id:Dorotea:20160916072910p:plain

-→+(マイナスからプラス)に変わる変化と、+→+の変化では前者の方がギャップが大きい為に良い印象が強い。

逆もしかりで、+→-の方が-→-よりギャップの効果でより悪い印象を受ける。

美男美女は元々+なのでちょっとした-の言動がより強調されてしまう。

それを見聞きした人の中には文句の一つでも言ってしまう人もいるかもしれない。

それを子供の時から受けていたら、自分の言動に気を付けてなるべく周りとスムーズに事が運ぶように意識するくせが身についてるのかもしれないなと、勝手に想像した。

たいていは、文句を言う方は一人を相手にしてるけど、言われる方が相手にするのはたぶん大人数。

美男美女の悩みというのは、お金持ちと一緒で贅沢な悩みとみられて相談しにくいのかもしれない。

一括りにできないし全く見当違いかもしれないけど、悩みに重い軽いは他人が決められないなと思った。

広告を非表示にする