読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

さんまの塩焼き

昨日の夕食はさんまの塩焼きだった。f:id:Dorotea:20160916071744p:plain

1人暮らしをして初めて生魚を料理した。最初触った時や包丁を入れる時ほんの少しだけど抵抗があったのが意外だった。虫も嫌いになるし魚も嫌いになっていくのかなぁ。慣れかなぁ。魚触れない人は調理済みのを買うのかな。魚に切り込みを入れる時とかに申し訳ない気持ちになって、やっぱり命をいただいてるんだよなぁと思って丁寧に食べた。塩を振り過ぎたのか少ししょっぱかった。でもおいしかった。ついでに魚の食べ方も調べながら完食した。目も食べた。最近すごく魚が食べたくなってる。食べてるときに、フンとかは体内に残ってないのかな?内臓は残した方がいいのかな?と思って調べたら消化器官が特殊ですぐに排泄される仕組みらしいので食べても問題ないらしいです。

残った骨は生ごみになるので、次からは燃えるごみの日の前日に食べようと思った。年末年始とかもすぐ捨てられないので、ゴミやにおいを少なくするように気を付けてる。

広告を非表示にする