
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

小麦は食べるな!

最近読んだ本「小麦は食べるな!」今後控えようと思います。

f:id:Dorotea:20160910023231p:plain

 

以前肉を食べない時期があったんですが、急に肉が食べたくなって毎食食べまくるようになったことがあったので、やはりバランスが大切だと思うのであまり傾き過ぎないように色々と食べて行こうかなと思います。

内容はアメリカ人が書いただけあってユーモアのきいた独特の言い回しが多かったり、細かいデータがしっかり載っているのですが、そこまで読み込む必要はないかなと思い、途中でダレて飛ばして読みました。遺伝子操作されてる小麦がほとんどなので小麦を主食とするアメリカでは気を付けていてもどんどん太っていってしまうみたいです。

お米に関しては、2分の1カップ以内の適量なら大丈夫らしいです。

メモ

  • 小麦は砂糖よりも血糖値を上げる
    GI値:砂糖59、チョコ68、精白パン69、全粒粉パン72)
  • グルテンフリーもNG
  • 病気、老化、肥満などにも影響
広告を非表示にする