
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

断食と回復食4(大根料理は時間がかかる)

今日は大根食べた。

f:id:Dorotea:20160902190717p:plain

煮た大根と薄い味噌汁と玄米と昆布と梅干し。あとグレープフルーツ半分。

大根は煮込むのに時間がかかった。以前に肉じゃが作った時に水が足りなくて途中で水がなくなったことがあったが、今回も同じようになりそうだった。長時間火にかける料理は水を多めに入れておこうと思った。せっかく時間かけたけど大根少ししか入れなかったからもっと作っておけばよかった。まぁいいや。40分でいいところを気付いたら一時間煮込んでた。想像してたより柔らかくはなかったけどおいしかった。

断食しておかゆとか食べると味覚が敏感になって薄味でも感動すると読んだが、感動するほどでもない。でも米はずっと噛んでるとすごく甘い味はしてくる。飴くらいには甘くなる。

断食して良かったことの1つがゴミが減ること。一週間のゴミがスーパーでもらえる小さいビニール1袋分だけになった。

広告を非表示にする