
ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

#4【Samorost(サモロスト)】 騒音に悩む音楽好き

f:id:Dorotea:20160722173710j:plain

前回は糸でつられた船で下りて行きました。海にでも潜るのかと少し思いましたが違うみたいですね。では4回目スタートです。

 騒音に悩む音楽好き

f:id:Dorotea:20160722164914p:plain

船が上から下りてきましたが、枝の先に引っかかってしまいました。

f:id:Dorotea:20160722165022p:plain

中には彼がいますね。窓から外を見まわしています。

f:id:Dorotea:20160722165056p:plain

クリックすると少し揺れましたが、船は引っかかったままです。

f:id:Dorotea:20160722165229p:plain

木に穴があったので押してみます。ぽち。

f:id:Dorotea:20160722165307p:plain

部屋でしょうか。蓄音機と人面リスがいました。久しぶりのリアルなお顔です。

f:id:Dorotea:20160722165409p:plain

赤いボタンが押せます。

f:id:Dorotea:20160722165435p:plain

少し耳から指を離しただけで、特に変化はないですね。

さきほどからゴソゴソと音がなってるので、騒音に悩んでるのでしょうか。

f:id:Dorotea:20160722165756p:plain

左側に鳥がいました。頭をひょこっと出してます。

f:id:Dorotea:20160722165921p:plain

押すと、一瞬飛び上がります。キツツキのようですね。

f:id:Dorotea:20160722170000p:plain

虫が木の幹からひょこひょことすばやく顔を出していて忙しそうです。さきほどからずっとなってる音はこれらの動く音が原因でした。ぽち。

f:id:Dorotea:20160722170222p:plain

キツツキが来て、食べてくれました。

f:id:Dorotea:20160722170311p:plain

こちらもぽちっと。

f:id:Dorotea:20160722170353p:plain

駆除。

f:id:Dorotea:20160722170410p:plain

まだいる。ぽち。

f:id:Dorotea:20160722170453p:plain

食べてもらってる間に別の虫もぽち。

f:id:Dorotea:20160722170541p:plain

どんどん食べてくれます。

f:id:Dorotea:20160722170608p:plain

これでラストかな。

f:id:Dorotea:20160722170626p:plain

ぱく。これで騒音問題も解決かな?リスを見に行ってみましょう。

f:id:Dorotea:20160722170654p:plain

耳をふさいでいません。解決したようです。

f:id:Dorotea:20160722170827p:plain

これで音楽もしっかり聞けるはず。

f:id:Dorotea:20160722170900p:plain

どうでしょうか。クリックできるようです、ぽち。

f:id:Dorotea:20160722170953p:plain

レコードを変えました。曲も変わりましたね。ロックな曲調です!

f:id:Dorotea:20160722171048p:plain

こちらも押せるようです。ほい。

f:id:Dorotea:20160722171127p:plain

また曲が変わりました。

f:id:Dorotea:20160722171203p:plain

上のレコードも押せます。

f:id:Dorotea:20160722171244p:plain

さらに変更ですね。色々とコレクションがありますねぇ。

f:id:Dorotea:20160722171330p:plain

他に特に変化はなかったので周りを探してみます。入口を再びクリック。

f:id:Dorotea:20160722171411p:plain

部屋が見えなくなりました。

f:id:Dorotea:20160722171435p:plain

ふくろうもいるのですが、ずっと眠ったままです。まったく動きません。目だけリアルです。

f:id:Dorotea:20160722171541p:plain

レコードをですね、ロックな曲調のものに変えると、ふくろうが目を覚ましました!しかも音に合わせてリズムを刻んでいます!リスも刻んでいます!これを選んでいれば良かったんですね。

f:id:Dorotea:20160722171905p:plain

クリックすると右へぴょんと移動。

f:id:Dorotea:20160722171942p:plain

さらに押すと、木の裏に隠れちゃった?と思いましたが見える位置まで移動してました。

f:id:Dorotea:20160722172053p:plain

枝の先まで来てくれたふくろうのおかげで、引っかかっていた船がうまく外れて下に落下していきました。もしあのままだったら惑星?どうしが衝突してジ・エンドでした。

これでなんとか次へ進めますね。

まとめ

前回が彼の休憩パートだったので、今回は活躍を期待したのですが、前回よりも見せ場がなかったですね。う~ん、残念。でも今回もユニークなキャラクターが登場しました。キツツキに虫、そしてリアルな顔をもったリス。ふくろうもキュートでした。リスの悩みの騒音も解消し、キツツキは食べ物にありつけ、いろいろとこの辺りの生活に関わることができて良かったのではないでしょうか。

 

パート5はこちら↓

dorotea.hatenablog.com

おわり。

 

広告を非表示にする