ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

妖怪ウォッチ3のオープニングがXファイルのパロディ

妖怪ウォッチはそんなに詳しくなく、おまけにXファイルは見たこともないので他にも小ネタがあるのかもしれませんが・・・。レベル5という会社名だけ知っておけばラストのオチも楽しめるはず。動画は2分。

www.youtube.com

極秘怪事件「Yファイル」を追う、2人のFBY特別捜査官。Xファイルのモルダーとスカリーのパロディですね。Yファイルの「Y」は妖怪のYでしょう。声優はなんと堺雅人さんと菜々緒さん。

今回からアメリカも舞台になるらしいので、人気米ドラマ、妖怪ウォッチ、レベル5を上手く絡めてます。自社の名前を使った渾身のジョークは最高にかっこよく決まってて、まるで映画の冒頭シーンでした(笑)Xファイルを知っておけばもっと楽しめるのかもしれません。すごくユーモアセンスのある動画でした。

広告を非表示にする