ラフなイラストブログ

日常でふと思った事をイラストや漫画にしています

食事-断食

宿便というのはあり得ない

断食関連でよく出てくる言葉だけど。 粘液でおおわれ、常に細胞が剥がれ落ちている腸内の粘膜に便がこびりつくことはあり得ません。「ガンコな便秘」のイメージから「宿便」という言葉が生まれたということなのでしょう。 言われてみればそうだなぁと思った。

断食と回復食7(おわり)

昨日口がしびれた原因分かった。やけどしてた。

断食と回復食6(お下品な話※お食事中の方は注意)

さっきトイレに行ってきました。

断食と回復食5(キウイ食べたら口しびれた/歯医者に行こう)

今回は惣菜の種類増やした。

断食と回復食4(大根料理は時間がかかる)

今日は大根食べた。

断食と回復食3(気を付けようと思ってたのに梨食べちゃった)

おかゆだけだと我慢できなかったので、明日食べようと思っていた梨を一つ食べちゃった。

断食と回復食2(おかゆ中心)

今日は一食目はおかゆ、二食目はおかゆと味噌汁とちょびっとの梅干しにした。

断食と回復食1(初めての重湯)

断食は回復食も重要