読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフなイラストブログ

気軽に寄り道していって下さい。

最近色々思ったこと

頭に上ってきた考えをアウトプットしようと思ってブログに書いてみました。

タカノ綾さんを紹介してみます

昔、雑誌の広告枠に、あるまんがの一部が小さ~く載っていました。 それを一目見た時から私はずっとその絵の虜になっています。 その作者はタカノ綾さん。 現代美術家、イラストレーター、漫画家。Kaikai Kikiメンバー。 引用:タカノ綾 - Wikipedia

チャットモンチー名曲3つ

チャットモンチーの 名曲は沢山ありますが その中でも有名な 3つを紹介します。

気分をコントロールしたい

テンションの上がり下がりが激しい。 食事内容を記録すると体重が適正値に戻っていくように、思考を記録して客観的に観察していけば、自分の感情もコントロールできるようになるだろうか。 ジェットコースター以上の落差についていけない。クレバス級。

1,000,000,000,000←この数字すぐに読めますか?

親切に単位が書かれていれば読みやすいのですが、表記のないデータも多いですよね。 そこで大きい数字を読む際の、簡単なコツを紹介します。

リセットしたくなったので、メール、フェイスブックの身辺整理をしました

なんだか色んな事がわずらわしく思えてきて、リセットしたくなったので身近なデータ類を軽く身辺整理しました。

本「アミ 小さな宇宙人」分かりやすいスピ本

おすすめのスピリチュアル本を1冊紹介します。 アミ 小さな宇宙人 作者: エンリケバリオス,さくらももこ,Enrique Barrios,石原彰二 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2000/12 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (49件) を…

重いデータを作成している時に役立つ小技

illustratorなどで、重いデータを作成している時に役立つ小技の紹介です。

不登校経験者へ、大人は楽しいよ!

不登校経験者の人に向けて記事を書こうと思いましたが、私の不登校の時を思い返してみると「不登校」で検索をかけたことがあまりありません。 理由は考えること自体がいやだったからです。 伝えようと思うと逆に伝わらないということに気付きました。 でもま…

趣味ブログを脱却するために、今考えていること

このところ、急にブログやマーケティングに興味が出てきました。 最初は絵をアップするだけの趣味ブログとしてしか使っていませんでしたが、工夫次第で可能性はいくらでも広がると感じてきたからです。 ただ、本腰を入れようと思った時に色々と考え直したい…

スピリチュアルブログおすすめ8つ!

私は今まで沢山のスピリチュアルブログを読んできましたが、その中でもまた訪問してしまうおすすめのブログを厳選してまとめました。 それぞれ引用を載せているので、読んでいる最中にアンテナがピピピッと反応したら、すぐにチェック! ではどうぞ。

「アナ雪」が3月4日(土)にテレビ放送されるよ!ネタバレ有りの追記しました。

みんな大好き「アナと雪の女王」が地上波初放送! まだ見たことがない人は要チェック!

飲み切りサイズのお酒を3ヶ月かけて飲み切りました。

長期戦でした。 ※実飲レビューではありません。

本「筋トレが最強のソリューションである」を母が送ってきた

母からのメール この前、母からメールが来た。 「面白い本を見つけたから送るね」ということだった。 本を送るなんて珍しいなと思いながらあまり期待せずにいた。 そして届いたのがこの本である。

もうすぐ春

もうすぐ 春だね。 ちょっと 遠くへ 出かけて みようかな。

mfjshuhrsdkg

mcsumhvgsdhfhdmsdfknghsjdnf;gsnd

I'mOK.

観葉植物

もう狭くなってきてたみたい。どうりで元気がないと思った。

水中

静寂。

ゲーム「キラー7」狂気の世界

昨日の記事はイラストを載せませんでした。 雰囲気が崩れるかなと思ってなしにしたのですが(面倒くさくもあった)、なにか物足りなさを感じたのと、イラストがあった方が私のブログっぽさが出るなぁ~と思ったので、これからはなるべく載せて行こうかなと思…

ゲームゲームしてないゲーム

私はゲームが好きな方なのですが、戦争ゲームとか格闘ゲームとかにはあまり興味がありません。 その世界観に浸っていたいので、雰囲気の良いものを選んでよく遊んでいました。 なので今回はあまりゲームゲームしていない、ゲームっぽくないものを簡単に紹介…

ゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」アニメーションタッチがかわいらしい

押入れをゴソゴソと整理していたら、好きだったゲームの絵がひょこっと出てきたので、その絵を載せるついでにゲームも紹介しようと思います。 ゼルダの伝説とは? 任天堂の人気ゲームシリーズ。アクションと謎解き要素があり、マリオと比べるとちょっぴり敷…

変わらない心と変わる思考

同居。

くたくた

成長しないなぁ…。

疲労

お疲れのご様子。

夫人

線の細い人。

バラ

トゲはなし。

不安

先が見えない。

本「弱者の戦略」(栢野克己)を読んだ感想。ランチェスター戦略と夢×戦略×感謝について。

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則 経営戦略などは最近興味が出てきたばかりの分野で、今までほとんど読んだことがなかったのですが、とても分かりやすく書かれていて読みやすかったです。 ランチェスターはソフトバンクの孫正義さんが…

あいさつ

時々おおげさなくらい気持ちを込める。

サイコロ

運。

4コマManga「ノーレイン、ノーレインボー No rain, no rainbow」

【記事の概要】4コマManga

4コマManga 3コマ目

4コマManga 2コマ目

4コマManga 1コマ目

海中

静か。

夕方

手紙。

傘と石畳

散歩。

音楽

リズム。

解決策ではなく、気持ち

昔、あることで悩んでいたことがありました。 でもある日、解決できることが分かると、悩みが解決したわけではないのに 気持ちが楽になり、すごく安心したのを覚えています。 それからは行動が変わりました。 私が本当に求めていたのは、悩みを解決すること…

やどかり

移動が大変。

心が広がる。 www.youtube.com ↑で使用されている歌はさだまさしさんの「いのちの理由」です。 www.youtube.com

森の散歩

異常なし。

森と変な生き物

視覚ではなく、風を感じるように。

虫の旅。

たこやき

いらっしゃーい!

大木と動物

重力に負けずに成長する木に集まってくる動物。

狼男

この先に!?

道案内

ナビ。

スピリチュアルとビジネス

私は周りの人から、素直とか馬鹿正直とか言われていたのですが その理由の1つは自分の頭で考えなくていいから楽、というだめな考えがありました。 スピリチュアルに興味を持っていることもあり、物質面よりは精神面での充実が大切だと思っていたのですが、…